2007-05-13

ライフのカツオはうまい!!

スーパーマーケットライフでは
毎週日曜日の朝、勝浦港で水揚げされたカツオが売られている。
(販売開始は午後3時より)
詳しくはライフのホームページより、チラシを参照されたい。

このカツオが文句なしにうまい!!
ゴールデンウィーク、実家に帰っていた時、
茨城県のなかみなと市の魚市場で、初カツオの半身を購入し、
どきどきしながら、切り身にして食べてみた。

あれぇ・・・、なんだかなぁ、いまひとつうまくない・・・
すでにおろされた半身を買ったせいもあるだろうが。
身の色がいまいちぱっとした赤い色ではない。
ちょっとがっかりした次第。
わざわざ100㎞もドライブして購入した、初ガツオだったので。

その失望感が、鮮明なうちに、
ライフの朝取りのものを購入したせいかもしれないが、
それを差し引いても、ライフのカツオはうまい!!

なんといっても鮮度が抜群にいい。
身の色が、これぞカツオといわんばかりの、
血がしたたるような、真っ赤な鮮紅色。

当日の朝、水揚げされたという、
宣伝文句は信じていいだろう。

おいしいカツオを提供してくれる、
ライフさんに感謝。

0 件のコメント: